メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

キッズデイズ

日付2023/3/14

3月14日【しっぽ食い蛇】

3月14日【しっぽ食い蛇】 画像

今日はあそび研究所のしっぽ食い蛇で遊びました!!

①頭の人としっぽの人を決めて一列に手をつなぎます。

②頭の人はしっぽの人を捕まえる為に手をつないだまま向かいます。

③しっぽの人は頭の人に捕まったら抜けます。これを繰り返していきます。

④途中で切れたら切れたところがしっぽになります。

⑤しっぽがなくなったら終わり!!

という簡単なゲームです!

外で遊ぶのが大好きな子供達はきゃいきゃい言いながら楽しんでおりました☆

しかし…途中で「この子と手をつなぎたくない!!」というもめ事が始まり…泣

仲裁に入ろうとした時に「じゃあ俺が代わるよ!!」と間に入ってくれた子が現れました!!

先生はとても感動!!&優しい子に育ったね…とウルウルしてしまいました…

手をつなぎたくなかった子にも理由があります。頭ごなしにダメ!なんて言わないで気持ちを聞いてあげ、つなぎたくないと言われた子にも理由があったのでお話をして慰めて、そして代わってくれた素敵なお兄ちゃんはめちゃくちゃ褒めました!!

みんなみんな良い子純粋な子☆彡

時々けんかしちゃっても仲直りできる皆が素敵だと思います☆

CONTACT CONTACT

お問い合わせ

各種無料相談受付中、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

tel.052-700-9091 tel.052-700-9091

メールはこちらから 詳しくはこちらから リンクボタン メールはこちらから 詳しくはこちらから リンクボタン

ページの先頭へ戻る