メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

松陰学院

日付2023年3月16日

懐かしのPS3で遊びました【愛知県フリースクール】

懐かしのPS3で遊びました【愛知県フリースクール】 画像

こんにちは。愛知県日進市にあるフリースクールハーベストです!!

先週から PS3(プレステーション3) で遊んでいます!

生徒たちは普段Switchで遊んでいるようで、あまり目にしないPS3にとても興味を持っているようでした。

確かに最近ではプレステーションも【5】が出てる時代ですもんね。

⦅PS3⦆は なかなか触ることないよね~と生徒たちと話をしました。

皆様は子どものころ、何のゲーム機で遊んでいましたか☺?

私はゲーマーなのでゲームキューブやPS2, 3、WiiやDSなどいろんなゲーム機にお世話になってきました。

そして、PS3を見たときとても懐かしい気持ちになりました。

同時に「なにこれ~!?」と盛り上がっている生徒たちとジェネレーションギャップというものを感じました(´;ω;`)

ソフトは数十種類あって、私がお世話になったゲームソフトもありました。

子どもたちは大人気ゲームの【ストリートファイター】や【ジョジョの奇妙な冒険】のゲームで楽しく遊びました。

操作が難しかったみたいで、自分たちでPCを使って調べながらプレイしていました。

さらにコントローラー2台を順番で使っている様子や、勝敗にこだわらず楽しく遊んでいる姿を見てさすが高学年だな~としみじみ...(笑)

フリースクールはもちろんフリーなのですが、スクールでもあるのでゲームばかりではあまり良くありません。

みんなで盛り上がった後は気持ちを切り上げて勉強をしました。

まだゲームをやりたそうな子もいましたが、声を掛け合ってゲームを自分たちで切り上げていました。

ひとりではなく、みんながいるから頑張れるってこういうことなんだな、と感じました。

改めて仲間っていいなあと子どもたちから学ぶことができました。

いつもボードゲームやレジンや折り紙、タイピングや裁縫などいろんなことにチャレンジしています!!

みんなで仲良く楽しく過ごしています♪

インスタグラムも随時更新していますのでぜひお立ち寄りください♪

https://www.instagram.com/harvest_nisshin/

フリースクールハーベストにご興味をもって頂けましたら是非ご連絡ください!

◆電話番号 052-700-8111

◆場所 フリースクール ハーベスト (日進市赤池1-2313)

CONTACT CONTACT

お問い合わせ

各種無料相談受付中、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

tel.052-700-9091 tel.052-700-9091

メールはこちらから 詳しくはこちらから リンクボタン メールはこちらから 詳しくはこちらから リンクボタン

ページの先頭へ戻る