メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

キッズデイズ

日付2023/2/6

2月6日【鬼退治ゲーム】

2月6日【鬼退治ゲーム】 画像

暖かい日が少しずつ増えてきました☆

キッズデイズの外遊びのプログラムで少し変わった鬼ごっこをしたのでその様子をお届けします♪

~ルール~

①鬼チームと人チームと福チームに分かれます。豆に見立てたピンポン球を30個用意します。

②豆(ピンポン球)を人チームは鬼チームに向けて投げます。鬼が全員当たったら人チームの勝ち!

③鬼チームはひたすら逃げ回ります。あてられたらその場に座ります。制限時間終了後も鬼が生き残っていたら鬼チームの勝ち!

④福チームは落ちている豆(ピンポン球)を拾います。全部拾ったら福チームの勝ち!

よーいスタート!!と先生が言うと「きゃー!」「当てろー!」「逃げろー!」と大騒ぎ(笑)

意外とチーム分けが難しく、鬼ごっこの得意な子が多いチームが勝ってしまうので微調整しながら5回戦行いました(笑)

みんなとっても元気!!途中で半袖になる子がいたり…(笑)

そして必ずあるのが「当たった・当たってない」で揉めるパターン…それだけ勝負に真剣なんですね♪

負けた時に泣いてすみっこで拗ねてしまう子も…

でもこういった経験を多く積み重ねることでストレスコントロール力が身に付くのだと思います。

そんな時私達大人がしてあげられることはそっと寄り添い、心に耳を傾けてあげることだと思います。

結局楽しい皆の声が聞こえてきて拗ねてる時間がもったいなくて、すくっと立ち上がりまた鬼ごっこに参戦してました(笑)

また遊びに行こうね!

CONTACT CONTACT

お問い合わせ

各種無料相談受付中、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

tel.052-700-9091 tel.052-700-9091

メールはこちらから 詳しくはこちらから リンクボタン メールはこちらから 詳しくはこちらから リンクボタン

ページの先頭へ戻る