メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

松陰学院

日付2023/07/24

梅雨明け、夏がきましたね

梅雨明け、夏がきましたね 画像

こんにちは、愛知県日進市にあるフリースクールハーベストの「Kazu」です^^

梅雨明けしましたね、夏がやって来きました!!

皆様、体調はいかがでしょうか

夏はお好きですか

私はアウトドア派、キャンプ、プール、海、大好きなんですが

12年前から「紫外線アレルギー」なんです(泣)

夏のギラギラ太陽は、私には凶器となります

油断すると肌が水膨れや、やけどしたような状態になってしまいます。。。

ですが!

だからと言ってインドアで我慢できないので

しっかりUVケアをして夏を楽しみたいと思います!

・・・と、言いながら、今、足を骨折してるんですよね(号泣)

来月にはギブスも外れるので、ちょっと今は辛抱してます。

・・・・・・・・・・・・・・・

子どもたちも、夏休み始まりましたね

子どもたちの大半は大喜びの夏休み、学校休み

保護者の皆様のお気持ちはいかがでしょうか

我が子の夏休み嬉しい~と心から思える人

多くはないかなって私は思っている今日この頃です。
(私は・・・正直嬉しくないので^^;)

・・・・・・・・・・

1学期の最終日、終業式の日

我が子は、2日前から高熱を出し学校を休んでました。

コロナ、インフルの検査もしました「陰性」

熱が下がったら登校の許可も出てまして

終業式の日は熱は下がっており
学校へは登校出来ました。

病み上がり

学期末のため、日頃の置いてある荷物も持ち帰るとのことで

担任の先生より前日に大荷物になると連絡を頂き

迎えに行くことにしてました。

先生から頂いた連絡は 下校11:40

ですが、我が子は

11:15に帰宅してきました。

大きなリュックを置き、直ぐにベットへ倒れこみました

迎えに行くと約束したのに、来てくれなかったと怒っており

とにかく疲れたから横になりたいと私の話も聞く耳持たず

学校から自宅は徒歩40分、遠いです、歩く以外の手段はありません。

炎天下の下、リュックの重さは15キロでした。

熱を計ると37.5度、また、ぶり返してしまったと思い

11:50に近所の病院へ駆け込みました。

診断結果は「熱中症」

点滴をしてもらい、帰宅出来たのが16:00

学校へ連絡をすると、10:10に下校

担任の先生の連絡ミスだったとのことでした。

先生は平謝りでした。

・・・・・・

我が子は、迎えにくると思っていたので学校の駐車場で30分待ち

その後、あまりにも遅いと思い歩きだし

水筒のお茶は空っぽの状況、15キロの荷物、病み上がり

悪条件が重なり「熱中症」

・・・・・・

<<<私に連絡が出来たならば、回避できたこと。>>>

私はすぐに学校へ連絡して

今後、同じようなことが起こらない為にも

私の考えを担任の先生を通じ、校長先生へ提案をしました。

長年PTA役員も務めているので

地域の他の役員の方々にも話をして、私の提案を聞いて頂き

全員より<<ご賛同頂きました!>>

あ、担任の先生のミスを責めてる訳ではないので

誤解されないで下さいね(笑)

あくまでも

★今後の子どもたちのことを考えての提案です^^

・・・・・・ちょっと長くなってしまいましたので

この続きは次回のブログで書きますね。


夏、これからが本番、体調崩さないように

くれぐれも「熱中症」にならないように

水分、適切な塩分、回避できることはしていきましょうね^^
 

インスタグラムも随時更新していますのでぜひお立ち寄りください♪

https://www.instagram.com/harvest_nisshin/

フリースクールハーベストにご興味をもって頂けましたら是非ご連絡ください!

◆電話番号 052-700-8111

◆場所 フリースクール ハーベスト (日進市赤池1-2313)

CONTACT CONTACT

お問い合わせ

各種無料相談受付中、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

tel.052-700-9091 tel.052-700-9091

メールはこちらから 詳しくはこちらから リンクボタン メールはこちらから 詳しくはこちらから リンクボタン

ページの先頭へ戻る